たぬきと金のパリ(仮)

なんの役にも立たないフランス生活日記

食洗機の洗剤を解読する

食洗機の洗剤を解読する。

なお、いまアクセント記号をどう打つのかまだググってないから、アクセント記号ついてません

f:id:tan_uk_ijiru:20240322001720j:image

3ERAPES POUR UN RESULTAT 結果を出すための3つのステップ

100% EFFICACE 100%の効果

LAVAGE 洗浄

LIQUIDE DE RINCAGE リンス液

SEL RECENERANT 再生塩(再生する塩…何?)

 

EFFICACE MEME EN CYCLE COURT ショートサイクルでも効果的!

Sans prerincage プレリンス不要(覚えたぞーsansは「不要」なんだね)

0Phosphates リン酸塩0

Carton recyclable リサイクル可能な段ボール

 

LA tABEWTTTW SUN CLLASIC EST PROTEGEE CONTRE L'HUMIDITE.

ENELEVEZ L'EMALLAGE AVANT UTILISATION.

サンクラシックは湿気から保護されています。

使用前に包装を取り除いてください。

 

UTILISATION 使用法

PENSEZ-Y 確認してね!

 

ところで海外の食洗機は硬水による機械の故障を防ぐために「塩」を入れるのだけど、夫がその知識なかったので、数ヶ月塩なしで洗っていたようだ。

まあタブレットにも入ってるっぽいけど…

 

塩はここに入れる。

f:id:tan_uk_ijiru:20240322002249j:image

 

ちゃんと漏斗もシンク下にあったので使う。

ざららら〜とな。塩は sel。

f:id:tan_uk_ijiru:20240322002253j:image

 

あと今使ってる食洗機、タブレットが派手に溶け残るのだけど何故なのか。

夫が聞いたところによると、もうこのタブレット入れに入れずに、庫内に直接タブレットをポイと入れたら良いという。ほんまか?


f:id:tan_uk_ijiru:20240322002256j:image